ブログ開設記念

はじめまして、くりふと申します。

 

突然ですが、あなたは友達作りは得意でしょうか?

 

私は苦手です。スーパー苦手です。

 

周りの人がツイッターやらニコ生やらで知り合った人とオフ会に行くー、などとうきうきしているのを見て、楽しそうだなー、自分もそういう相手が欲しいなー、などと思ったことはありませんか?

 

私もある友達(友達がいないわけではありませんよにっこり)にツイッターやろうぜと勧められたりしたのですが、アカウントは作ったものの、全然活用できてません。

 

なんか、他の人のつぶやいたどうでもいいことをいちいち気にしなきゃいけない、とかめんどくさくないですか。

 

で、自分がされて嫌なことは他人にはしない、が主義なので、自分からは全然ツイートしないんですよ。

 

これじゃ全然知り合いとかできないですよね。

 

じゃあ他人に不快な思いをさせずになかよくなりたい、とか都合のよいことを思っています。

今も思っています。

 

知り合うというより、一緒にワイワイ楽しめる相手が欲しいんですよ。

 

なので何かアクションしなければいけないのですが、いきなり他人に噛みついていくのはハードルが高くありませんか。

 

そこでいきなり口論になったりしたら勝てないし、変な履歴が残るし、なにより自信を無くして傷つくじゃないですか。

 

そこで自分の意見を他人に晒す練習として、ブログを始めました。

 

なるべく興味深いことを書くつもりなので、適当に見てください。